EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

スポンサーリンク

小室哲哉の引退劇

小室哲哉を引退に追い込んだ文春砲について、思うところを語っています。

アサヒカメラの撮り鉄啓蒙記事について思うこと

アサヒカメラ誌の「嫌われない『撮り鉄』になるために!」という特集について、思うところを語っています。

浦和レッズ、FWラファエル・シルバが退団へ

浦和レッズからFWラファエル・シルバが退団する方向になったことについて、思うところを語っています。

国土交通省は、公用のメールを1年で自動廃棄する方針

国土交通省が公用メールを送受信後1年後にすべて破棄する方針を打ち出したことについて、思うところを語っています。

有安杏果、ももいろクローバーZを卒業

「ももいろクローバーZ」の有安杏果の卒業・事実上の引退について、思うところを語っています。

橋本環奈がInstagramのアカウントを開設した理由

アイドル・橋本環奈が偽アカウント対策で公式Instagramアカウントを開設したことについて、思うところを語っています。

文春砲がヒドい

東スポにスクープを出し抜かれた文春砲の見苦しい言い訳について、思うところを語っています。

すでにWindows 8.1のメインストリームサポートが終了していた

もうWindows 8.1のメインストリームサポートが終了していたことについて、思うところを語っています。

浦和レッズ、ユニフォームの星の矛盾を解消する

浦和レッズ2018年シーズンのユニフォームの星の数・大きさについて、思うところを語っています。

2018年のヴィッセル神戸は、吉田・エンゲルス体制

横浜フリューゲルスの人脈がヴィッセルに集結してきていることについて、思うところを語っています。

お題スロット「お餅の食べ方」

お題スロット「お餅の食べ方」について語っています。

地元民が「三ツ星カラーズ」を観た感想

アニメ「三ツ星カラーズ」第1話を観た感想を、地元民目線で語っています。

ようやく佐川宣寿国税庁長官問題が取り上げられる

立憲民主党の枝野幸男代表が、佐川宣寿国税庁長官の辞任を求める考えを表明したことについて、思うところを語っています。

山中慎介、ルイス・ネリとの再戦へ

山中慎介とルイス・ネリと再戦が決定したことについて、思うところを語っています。

もう「あけおめコールは控えて」と言われなくなっていた

年末の風物詩だった「あけましておめでとうの通話やメールは控えて」という呼びかけがなくなったことについて、思うところを語っています。

貴乃花親方に対する不当処分

日本相撲協会の貴乃花親方に対する処分について、思うところを語っています。

WHOが「ゲーミング障害」を疾病に追加するかもしれない

WHOの草案で「ゲーミング障害」が追加されたことについて、思うところを語っています。

井岡一翔選手の引退

井岡一翔選手の不可解な引退劇について、思うところを語っています。

天皇杯に思うこと

天皇杯全日本サッカー選手権大会について、思うところを語っています。

2018年

新年、あけましておめでとうございます。謹んで皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

私的2017年振り返り

2017年の個人的な出来事や思い出を振り返っています。

大掃除ハイ

年末の大掃除について語っています。

東京電力が炉心溶融を認めなかったのは、官邸の指示ではなく社長判断というニュース

東京電力が炉心溶融を認めなかったのは政治の介入ではなく社長判断だったとする調査報告について、思うところを語っています。

AKB48グループ、インドへ進出

インドのムンバイにMUM48が発足することについて、思うところを語っています。

浦和レッズ、岩波拓也を獲得

浦和レッズがヴィッセル神戸から岩波拓也選手を完全移籍で獲得したことについて、思うところを語っています。

はぁちゅう女史の騒動から学べることは何か?

有名ブロガーのはぁちゅう女史の騒動について、思うところを語っています。

お題スロット「手帳」

お題スロット「手帳」で、紙の手帳に回帰した理由を語っています。

2020年夏のコミックマーケット(C98)は、大型連休期間での前倒し開催へ

2020年夏のコミックマーケットが大型連休期間に前倒し開催されることについて、思うところを語っています。

Apple、開発者に対しガチャの確率開示を義務化

Appleが「ガチャの確率開示」を義務化したことについて、思うところを語っています。

バッテリーが劣化したiPhoneでは、意図せぬシャットダウン回避のためにパフォーマンスを低下させる

バッテリー劣化で「iPhone」の性能が下がる問題について、思うところを語っています。

スポンサーリンク