EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

スポンサーリンク

ここから48グループの反転攻勢が始まるのか? SKE48「意外にマンゴー」

地道な活動が実を結びつつあるSKE48

こんにちは、エルピーベです。

アイドル界隈のヲタク友達と最近よくする話題が二つありまして、

一つが、HKT48では急にメンタルがやられてしまったメンバーが多く、内部崩壊しつつあるのではないかということ。

そしてもう一つが、SKE48はついに最悪期を脱して、底を打ったのではないかということ。

HKT48のことは別の機会で考えたいと思っていますが、SKE48は本当に底を打ったのかが試されているが、今日発売の21stシングル「意外にマンゴー」です。

以前だと「SKE48運営イコール無能」というイメージが定着していましたが、少なくとも今年の運営は大小さまざまな仕事を今までにないペースで獲得しておりまして、

今回だと、小畑優奈や大場美奈が曲名に絡めてマンゴーをPRする仕事をするなど、中の人が総入れ替えでもしたんじゃないかと疑うほど、現在のSKE48運営は優秀で怖いぐらいです。

それだけに、いい方向に変わってきたメンバーや運営の最近の仕事っぷりに、ヲタクが売上や発信などで応える番です。

それができたら、姉妹グループもうまく巻き込んで、AKB48グループの「反転攻勢」につながっていくのではないでしょうか?

さて、作品としての「意外にマンゴー」ですが、フラゲ日にゲットして一通りチェックした私の感想は、「水着MVは素晴らしい」ということに尽きます(笑)。

また、江籠裕奈推しとして、センターを務めるPassion For You選抜の「奇跡の流星群」が、坂道シリーズにありそうな良曲で安心しました。

今回はこれだけで十分満足です。

でもやっぱり、「奇跡の流星群」もMVを作って欲しかったかな……。

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-A)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-B)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-B)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-C)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-C)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-D)(初回生産限定盤)(DVD付)

意外にマンゴー(TYPE-D)(初回生産限定盤)(DVD付)

スポンサーリンク