EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

スポンサーリンク

土用の丑の日に思う生きづらさ

ある種の同調圧力

こんにちは、エルピーベです。

さて、昨日(7月25日)は土用の丑の日でした。

私が興味深かったことなのですが、今年は「ウナギ食べたよ」という友人知人のSNSの投稿が、例年に比べて非常に少なかった気がします。

というのも、数日前からSNS上でウナギが絶滅危機にあることを話題にしている方々が多かったせいではないでしょうか。

本当に食べなかったのかはわかりません。しかし、仮にウナギを食べていたら、SNSには投稿しづらかったのではと想像します。

それにしても、ウナギが絶滅危機なのは分かります。ただし、製品として店頭に並んでしまったならば、消費するよりも破棄する方がより悪いことなのではないでしょうか?

あくまでも、資源管理の話はサプライサイドでなんとかしてほしい。私はそう思います。

うなぎ [DVD]

うなぎ [DVD]

スポンサーリンク