EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

スポンサーリンク

普通の人はCDなんてもう買えなくなったのかもしれない

再生環境問題

こんにちは、エルピーベです。

先日、一人暮らしの学生と話した際に言われたこと。

「俺、CDを再生する機器を持っていないんですよ」

彼の実家にはオーディオ機器はあるものの、現在のマンションの一人暮らしだと、わざわざ買う必要性を感じないらしい。そして、無料で音楽を楽しめる手段がいくつもあるので、それでいいらしい。

言われてみれば、Mac/PCだと最近は光学ドライブ非搭載が当たり前ですし、ミニコンポやラジカセは昔の文化というところまで存在感がなくなれましたからね。

いわゆるハイオーディオの趣味でも無い限り、わざわざ新規に機器を買うことなんてしないのが当たり前なのかもしれません。

一応BDレコーダーにはCD再生機能があるはずと伝えたら驚いてはいたが、もはや買ってまでCDを聴く気は無いらしい。


アイドルばかり聴かないで(初回限定盤) [CD+DVD]

アイドルばかり聴かないで(初回限定盤) [CD+DVD]

スポンサーリンク