EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

チケット代500円のインパクトたるや

古参なくして今日はなし、新規なくして明日はなし

こんにちは、エルピーベです。

AKB48グループの各劇場公演、今年の夏休み期間中(2017年7月27日~同8月31日)は、高校生以下のチケット料金は一律500円(税込)にするという衝撃の発表がありました。

急に運営が有能になってしまった(苦笑)。

冗談はさておき、AKB48グループが過渡期というか、若返りを図っている最中で、若いヲタクを獲得しようとするこの試み。

現在残っている古参には、どこかへ流れるべくして流れたオタクはもう残っていないのでしょう。「若い奴だけ優遇するな」という声がほとんど見られず、むしろ歓迎している。

ヲタクと運営の意図が一致する良い企画だという証左です。

それにしても、新しく入ってくる若いヲタクは、劇場公演を観てどのようなタイプのメンバーを推すんでしょうかね?

財力のある大人が多い握手会の人気とは別に、若い人の感覚での人気がわかった結果、意外なメンバーがブレイクするかもしれない。

そういうのを知るためにも、今回の企画は良いですね。

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)

AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)