EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

渡辺麻友の卒業コンサートは、ハロウィンのSSA

どこか不運なイメージがつきまとう渡辺麻友

こんにちは、エルピーベです。

まゆゆこと渡辺麻友卒業コンサートが10月31日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催されることが発表されましたね。

わざわざHKT48との合同の劇場公演をして、さらに指原莉乃柏木由紀もいるとなれば、「何かある」とは思えましたが、サプライズは卒業に関する日程の発表でした。

私の個人的な渡辺麻友の印象といえば、功労者でありながらどこか不運な「持っていない」メンバーとして、何かかわいそうなイメージで見ていました。

例を挙げると、センターを務めた「So long !」や「心のプラカード」が、AKB48の代表曲と言えるものにはならなかったこととかですね……。

そして、卒業コンサートの日程も10月31日。つまり、ハロウィンなので、世間の関心を集めづらそうな日になってしまったと、一人のヲタクとして若干運営を恨みました(苦笑)。

それだからこそ、卒業コンサートは溜まりに溜まったカタルシスを爆発させるような神公演となり、彼女自身の今後につながる起爆剤になってほしいと願うばかりです。


渡辺麻友写真集『まゆゆ』

渡辺麻友写真集『まゆゆ』