EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

自分の味覚が世間とズレているのかなと思った話

SPAMは美味しいよ

こんにちは、エルピーベです。

フレッシュネスバーガーが、「スパムバーガー生き残りキャンペーン」を開始するというニュースを見て驚愕してしまいました。フレッシュネスバーガーといえば、スパムバーガーを食べるところ。私はそう思っていましたので。

スパムバーガーは、定番のランチョンミート「SPAM」を、トマトや目玉焼きとともにはさんだハンバーガー。レギュラーのハンバーガー16種のなかでは売上数ワースト1常連で、12月に迎える25周年を機に販売終了することが検討されていました。

スパムバーガーが売れないと販売終了に!? フレッシュネスバーガー、シビアなキャンペーンを実施 - ねとらぼ

それにしても、スパムバーガーって美味しいのに不人気メニューだったのですね。メインの食材であるSPAMが知られていないのか、それとも、不味いとでも思われているのか、どちらなのでしょうか? それとも、統計的には、私の味覚の方がズレているのでしょうかね?

まあそんなことはさておき、バンドやアイドルグループの解散商法みたいな真似に若干イラっとしますが、キャンペーン期間中には釣られに行ってきます(苦笑)。

追記(8月25日)

宣言通り、地元のフレッシュネスバーガーでスパムバーガーを食べてきました。
当然ですが、変わらずに美味しかったです。



ホーメル スパム レギュラーN 340g

ホーメル スパム レギュラーN 340g