EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

映画「リバーズ・エッジ」主題歌は、小沢健二

90年代サブカル

こんにちは、エルピーベです。

1990年代は、岡崎京子作品を読むために「CUTiE」を買っていたサブカルクソ野郎です。

小沢健二が、映画「リバーズ・エッジ」の主題歌として、新曲「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」を書き下ろしたとの情報解禁がありました。

岡崎京子との盟友関係を思えば、主題歌を担当するのは小沢健二がふさわしいのは明白。観る側としてはハードルを高くしてしまうだろうが、それでもやってくれたことが、ファンとして嬉しいですね。

そして、このエントリーを書いている時点の小沢健二の公式サイトのトップは、「アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)」の歌詞が掲載された特別仕様になっています。また、アーティスト写真を1995年撮影のものに変更するという手の込みようがすごい。

それにしても、ここまで役者が揃ってくると、映画「リバーズ・エッジ」には、90年代サブカルを総括する側面もあるのではなかろうか? という期待が膨らむ。

小出しにされる情報に踊らされながら、楽しみに公開を待ちたい。


リバーズ・エッジ オリジナル復刻版

リバーズ・エッジ オリジナル復刻版