EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

Q.勝つ気あんのか? A.ないよ、少なくとも監督には E-1選手権雑感

完全にテストでした

こんにちは、エルピーベです。

EAFF E-1サッカー選手権2017が終わり、日本代表は2勝1敗の成績でした。特に、韓国戦が1-4であったために、感情的な論調が飛び交っています。

しかし、この大会での日本代表は、選手の気持ちはともかく、明らかにハリルホジッチ監督は勝ちにいっておらず、特定の何人かの選手をテストしていたようにしか見えませんでした。

で、私の見たところハリルホジッチ監督のテストに合格したのはGK中村航輔で、継続審議がFW小林悠、FW伊東純也、FW川又堅碁だったのではと思われます。

ただ、ハリルジャパンの主力と思われていたMF井手口陽介、MF今野泰幸、DF昌子源が、格の違いを見せられなかったことが気になりますね。特に、DF昌子源があれほど空中戦で頼りにならないのは、計算外すぎます。現状のCBの層の薄さからして急に呼ばれなくなるなんてことはないでしょうから、反骨心に期待かな?

結論としては、下手に優勝するより有意義だったと思わなければやりきれない(苦笑)。