EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

私的2017年振り返り

総括

こんにちは、エルピーベです。

2017年も最後の日となりました。多くの人に支えられ、なんとか年を越せそうです。

そんなわけで(どんなわけだ?)、私的な出来事・思い出を簡単に振り返ります。

父親の他界

まず、個人・家族のことで言いますと、父親の他界。そして、その前後の多忙の極みが最大の出来事でした。

幸いにも父親はエンディングノートをつけていたこと、死後にやるべきことについて家族間で話し合いが済んでいたことから、揉め事もなく、純粋に悲しむことができました。変な言い方かもしれませんが、それが偽らざる気持ちです。

書いて安心 エンディングノート

書いて安心 エンディングノート

SNS離れとブログ回帰

ここ数年のSNS(主にTwitter)の荒廃っぷりに耐えられず、SNSを使って「発信」をすることをやめ、ブログに回帰しました。

といっても、特定の数名との連絡用にアカウントを残さざるをえず、断捨離するまでに至れなかったのが残念でした。

ヲタ活できなかった

先述した父親の他界など、多忙が重なり、2017年は現場でのヲタ活がほとんどできず、在宅化してしまいました。

アイドル関連のイベントは3月を最後に、サッカー観戦は年間を通して代表戦を2回だけという、現場から離れて久しい状態になってしまいました。

それでも、モチベーションは失っていないので、なんとか今の状態にケリをつけて、早く復帰したいと画策しております。

支離滅裂に書きなぐりましたが、一言で言えば、来年こそはいい年にしたい。それだけです(笑)。