EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

K-1と小比類巻貴之とのトラブル

繰り返えすゴタゴタ

こんにちは、エルピーベです。

現在K-1を運営するM-1スポーツメディア社が、K-1ジム恵比寿の運営を委託している小比類巻貴之氏らを「売上金等を横領」などの疑いで刑事告訴の手続きを進めていると発表がありました。

www.hochi.co.jp

即座に小比類巻貴之が反論。協議中でありながら仁義を切らずにプレスリリースが一方的に出されたことに対しての怒りがよく分かる。

www.hochi.co.jp

そして、何気に凄いことが暴露された。

私は、上記のとおり、M―1スポーツメディアからの業務委託料だけではK―1ジムの運営経費が賄えず、会員の皆さんや所属選手に対して十分なサービスや環境を提供できないことから、私からの個人貸付けやパーソナルレッスンなどを行うことで経費を補填していたのであり、その売上金は全て、K―1ジムの経費に充てています。そのような努力の結果、M―1スポーツメディアが直営する9つのジムのうち、当社が受託していたK―1ジム恵比寿小比類巻道場のみが黒字化し、かつ、K―1ジム福岡小比類巻道場の黒字化もあと一歩のところでした。このようにK―1ジムを発展させるために行ってきた行為について、業務上横領などと言われたことは大変残念です。

小比類巻貴之氏がK-1に反論「横領行為を一切行っていない」 : スポーツ報知

思い返せば、2016年にそれまでプロデューサーを務めていた前田憲作「外し」と、「受け皿」としてのKREST発足でも、醜態を晒していたばかり。

前田憲作小比類巻貴之への扱いから、すっかり「いい様に利用されて、最後は捨てられる」というイメージがついてしまったK-1は、ダメージが大きいと思います。

あきらめない、迷わない、逃げない。

あきらめない、迷わない、逃げない。