EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

AKB48選抜総選挙の季節

公約は罰ゲームではない

こんにちは、エルピーベです。

気がつけば5月も最後ということで、毎年恒例のAKB48選抜総選挙の時期となりました。

AKB48選抜総選挙について言いたいことはいくつかあるのですが、そのうちの一つが、昨年から導入された「公約」。

具体的にどのメンバーがという言及はしませんが、「その公約が実現したら誰が得するの?」と聞きたいものがよく見受けられます。厳しく言うと、罰ゲームだと勘違いしているメンバーが多すぎる。

また、公約を罰ゲームと勘違いしているメンバーから出された案を、まともにチェックしていない運営も、反省してほしい。

それでは、私の推し「江籠裕奈(SKE48 Team KII)」の今年の公約はと言いますと……。

公約
目標順位:16位
ファンのみなさんとチョコ会

AKB48公式サイト | AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 :立候補メンバー :江籠裕奈

昨年は「猫と戯れながら癒し配信」という、あまり実利を感じられなかったものだっただけに、まともな公約で一安心でした。

ちなみに、私が昨年上手いなと感じた公約は、田中菜津美(HKT48 Team H)の「ファンの方々の打ち上げに参加」。

メンバーの間でも話題や参考になったのか、今年はこれに近いものが多い。

実際、私の推しの江籠裕奈もこの系統だ。

いいものは、なりふり構わずに取り入れるのが、正解である。

52nd Single「Teacher Teacher」<Type A>初回限定盤

52nd Single「Teacher Teacher」初回限定盤