EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

2018FIFAワールドカップロシア大会に臨むサッカー日本代表メンバー23人発表

落選は浅野、三竿、井手口

こんにちは、エルピーベです。

2018年5月31日、日本サッカー協会(JFA)は、2018FIFAワールドカップロシア大会に臨むサッカー日本代表(SAMURAI BLUE)メンバー23人を発表しました。

MF

FW

直前の国際親善試合であるガーナ代表戦に向けて呼ばれた27人からは、すでに怪我で離脱していた青山敏弘のほか、浅野拓磨三竿健斗井手口陽介が落選となり、中島翔哉久保裕也といったサプライズ選出もありませんでした。

浅野、三竿、井手口は、ガーナ戦の背番号が25-27番だったこともあって、西野監督としては当初思い描いていた通りで、気持ちを変えさせる事が出来なかったのかなと。

第一印象としては、DFの多さですかね。本大会で3バックをやるにしても、後ろを本職のCBで固めて長谷部誠を一列前で起用するなど、守備重視のプランなのでしょうか?

それにしても、ワールドカップ本大会へ向けたメンバー発表だったというのに、書いていてテンションが上がらない(苦笑)。

改めて、カズを落選させた岡田監督は、やりたい事が出来たんだなと思います。

www.youtube.com

攻め切る―指揮官西野朗の覚悟

攻め切る―指揮官西野朗の覚悟