EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

オリヴェイラのチームっぽくなってきた? 浦和レッズ、首位・サンフレッチェ広島に勝利

夏場でも走れるチームになりつつある

こんにちは、エルピーベです。

長かったワールドカップ中断期間が明け、天皇杯はJ2の松本山雅に、リーグ戦は名古屋グランパスに連勝して臨んだ首位・サンフレッチェ広島戦。結論から言うと、4-1で勝利しました。

ですが、良いところと悪いところが両方出て、スコアほど楽観できない内容だったかなと。

まず、良いところは、酷暑でも走れる・戦えるチームになりつつあるという印象から。

具体例では3点目を獲ったカウンター。多くの人数が深い位置まで駆け上がったからこそ、大外にいた宇賀神がフリーでシュートを打てたのは明白。トレーニングの成果と信じたい。

悪いところは、まだ攻撃の形までは手がついていないのかなと思われること。

こと攻撃に関しては、ミシャがプレーモデルを選手達に落とし込むことに長けた監督だったため、どうしても見劣りする。また、優先順位の問題として、先にセットプレーの練習に手を付けたと見受けられることから、流れの中での攻撃の形については、これから改善するものと信じたい。

チームが試行錯誤している最中でもキッチリ勝ち点を取っているのは、オリヴェイラらしくもあり、最終盤で効いてくるでしょうから、今はなんとか上に食らい付いて欲しいものです。

オズワルド・オリヴェイラ自伝―風のおもむくままに

オズワルド・オリヴェイラ自伝―風のおもむくままに