EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

お題スロット「断捨離」

お題「断捨離」

断捨離と言いますか、デジタル・デトックスと言いますか……。

Twitterに対する距離感の話です。

ブログの世界に戻ってきた理由にも通じますが、あの殺伐とした界隈とは距離を置いた方が良いのかなと。

とりあえず、何故かオススメされるレイシストデマゴーグをひたすらブロックしたり、自分のツイートを削除しました。

あとは、知人*1であっても、フェイクニュースをシェアまたはリツイートする様な方に対しては、いっそのことミュートしてしまうべきかを悩んでいる。

今後Twitterはカジュアルな使い方にとどめて、一定期間ごとに全削除を繰り返すスタンスでいこうかなと思います。

f:id:elpibe:20200430204302p:plain
頭の悪い青い鳥のイラスト

*1:友人ではない