EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

今週のお題「自慢の一着」

今週のお題「自慢の一着」

私にとっては、ある意味一番困るお題……。

所有している中で一番高い服は、サッカーのレプリカユニフォームだったか、アイドルやアーティストのツアーグッズだったか、というヲタクあるあるを語るのは違う気もする。

結論的には「ない」ので、その理由というか言い訳のようなものを記します。

というのも、実は私はぬるくミニマリストとかシンプルライフ的なものを目指していまして、服に関しては定数化が出来ているのです。

具体的には、多くのミニマリストが実践する方法と同じく、白シャツ・黒パンの「白黒族」か、黒シャツ・黒パンの「カラス族」でほとんどの日を過ごしています。

口が悪い人には制服とか囚人服と言われるアレですね。

f:id:elpibe:20200517204623p:plain
囚人のイラスト

服の定数化をするメリットは、身支度で迷わないということ。
これで朝にゆとりが出来ると、ドミノ倒しの様に物事がはかどり、結果的に笑顔になれることだと思います。