EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

長谷部誠がフランクフルトと契約延長、引退後はアンバサダーへ

フランクフルトが長谷部誠との2021年6月までの契約延長と選手引退後はアンバサダーとしてチームに残留することを正式発表しました。

www.soccer-king.jp

フランクフルトのフレディ・ボビッチ取締役は、長谷部との新契約締結を喜び、以下のように語った。
「誠は素晴らしいキャリアを積んできた。36歳になった今でもチームの重要な柱として活躍しているのは、彼が信じられないほどの規律とプロフェッショナリズムを持っているからだ。彼が来季もチームの一員であり、その後もブランドアンバサダーとしてクラブの一員であり続けることを嬉しく思うよ」

https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20200523/1073494.html

この度Eintracht Frankfurtと2021年6月30日までの契約延長にサインをしました。
今現在、世界は非常に困難な状況にありますがサッカー界も例外ではありません。
そんな中でもクラブが契約延長のオファーを出してくれた事に強いメッセージを感じます。

https://www.instagram.com/p/CAgHNo1Ig3n/

フランクフルトが長谷部誠にこれほど高い評価をしているのかと驚愕します。
それと同時に、引退後もフランクフルトで仕事を続けるということは、日本サッカー界に彼の経験を還元する機会がそれだけ減ってしまうということでもあり、それはそれで複雑な思いですね。