EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

今週のお題「私の好きなアイス」

今週のお題「私の好きなアイス」

アイスならば全般的に何でも好きなために取り止めが無くなってしまいますので、一番をあげると「白くま」です。
練乳かき氷にフルーツや小豆などがトッピングされたアレです。

結局は定番の丸永製菓のものが好きですね。
なんでかんだいって白くまなので全体的には濃厚なのですが、かき氷の部分が粗いというか、あっさりザクザクしていて一気に食べられる清涼感もあります。

コンビニPBだとセブンイレブンのものが好みです。
かき氷部分の滑らかさが特徴なので、かき混ぜながら食べると良いかもしれません。

f:id:elpibe:20200628152105j:plain
f:id:elpibe:20200628152120j:plain

そんなわけで、このお題を言い訳に久しぶりに食べたけど、安定の美味しさでした。