EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

J.LEAGUE、入場制限緩和を8月11日以降へ先送り

J.LEAGUEは臨時実行委員会を開催し、「5,000人以下、または、収容人数の50%以下のいずれか少ない方」を上限にするという現状の入場制限基準を、2020年8月10日まで延長することを決定しました。

当初の予定では、政府見解に沿って2020年8月1日以降のイベント開催は「収容人数の50%以下」を上限に緩和する方向でしたが、直近の東京都などの大都市圏でのCOVID-19(新型コロナウイルス)の感染状況を踏まえて、政府の決定がある前にJ.LEAGUE独自の判断となりました。

また、2020年8月11日以降開催分については、政府見解やNPBと専門家による「新型コロナウイルス対策連絡会議」の結果を踏まえ、改めて実行委員会で方針が出される予定とのこと。

www.soccer-king.jp
blog.domesoccer.jp

正直これは仕方ないと強く思う一方、全国一律の基準ではなく感染状況が悪化していない地域は先行して緩和しても良いのではないか?という気持ちもあり、個々に事情は違うが故に難しいところです。

私としては今年は試合があるだけ感謝して、当面は大人しくDAZN観戦を続けようかなと思います。

Club J.LEAGUE

Club J.LEAGUE

  • Japan Professional Football League
  • スポーツ
  • 無料