EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

東京武蔵野シティFC、前向きにJリーグ百年構想クラブから脱退

J.LEAGUEは、現在JFLに所属している東京武蔵野シティFCが2020年7月31日付で「Jリーグ百年構想クラブ」から脱退することを承認したと発表しました。

www.tokyo-musashinocity.com
www.soccerdigestweb.com

今回このような決断に至った背景ですが、Jリーグ参入断念につきましては、地域に根ざし社会に貢献するサッカークラブという原点に立ちかえること、また移管につきましては、Jリーグ参入断念に伴い、現状の経営体制を一新し、地域の多世代が参加できる多目的の総合型地域スポーツクラブを目指す一般社団法人横河武蔵野スポーツクラブに事業移管し活動していくことにより、充実したクラブとして大きく飛躍できるものと考え決断させていただきました。

https://www.tokyo-musashinocity.com/contents/332896

無闇にトップカテゴリを目指すのではなく、アマチュアの街クラブとして地道で安定的に活動していく道を選んだということですね。

勇気ある撤退に敬意を表します。

サッカーおくのほそ道 Jリーグを目指すクラブ 目指さないクラブ

サッカーおくのほそ道 Jリーグを目指すクラブ 目指さないクラブ

  • 作者:宇都宮徹壱
  • 発売日: 2016/11/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)