EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

MIYASHITA PARK雑感

昨日(2020年8月8日)は、渋谷で用事があったついでに、完成したばかりの「MIYASHITA PARK」に寄ってみました。

f:id:elpibe:20200808160912j:plain
MIYASHITA PARK表札

大山街道側から入ったのですが、渋谷駅前の駐輪場だったときにはよく利用した場所は、キレイな通り抜けになってました。

f:id:elpibe:20200808160922j:plain
駐輪場跡地

事前情報があったせいかもしれませんが、この写真の角度で見たときに建物の造りはいかにも三井不動産だなと感じました。
上手く言い表せませんが、デザインの癖みたいなものがある様な気がします。

特段の目的があった訳ではないので、入っているテナントの店舗を一通り確認して、コーヒーを飲んで帰っただけですが、かつてはホームレスと売人と立ちんぼと落書きという都内屈指のデンジャラスゾーンだった宮下公園が再開発でこうも変わるのかという驚きが強かったですね。

f:id:elpibe:20200808161046j:plain
MIYASHITA PARK入口

私にとっては、MIYASHITA PARKのすぐ隣にあるこのトンネル通路と駐輪場こそ「渋谷らしい」光景で、なぜか落ち着きます(苦笑)。

f:id:elpibe:20200808161201j:plain
MIYASHITA PARKから見るトンネル通路と駐輪場

増補改訂 アースダイバー

増補改訂 アースダイバー