EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

高山善廣、ベンチプレスが出来るまでに

頸髄完全損傷を受けて長い闘病生活を送っている高山善廣選手だが、リハビリの様子が公式ブログに投稿された。

ameblo.jp

懐かしのベンチ台!
学生の頃から合わせたら、今まで何万回、何億回、持ち上げてきたんでしょうか?
ケガする前は200キロ前後を上げていたそうです。
だけど今回は、10キロのバーだけ。
補助付き。
なのに、あら不思議。
持ち上げるのに合わせて、感覚がなくて力が入らないはずの腰やお尻のあたり、
脚の方まで、反応があるのです。
ほんのカスカな動きなのですが、明らかに反応してるのです。
バーを持ち上げる動きに合わせて、ブリッジするように踏みこんでいました。

動かせなくなっても、身体は動きを覚えてるんですね。
身体に染み込むほど、ベンチプレス、上げてきたんですね、この人はっ!!
トレーナーの方たちとみんなで、驚きつつ、ちょっと感動してしまいました。

https://ameblo.jp/takayama-do/entry-12623404220.html

肩から下の感覚が戻っていない中でも、リハビリやトレーニングで回復の兆しが出るほどになるとは。

改めてプロレスラーは超人だと思わざるを得ない。

PRO-WRESTLING NOAH 高山善廣 [DVD]

PRO-WRESTLING NOAH 高山善廣 [DVD]

  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: DVD