EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

【訃報】サムソン宮本(プロレスラー・新根室プロレス会長)

プロレス団体の新根室プロレスが、団体の会長を務めるプロレスラー・サムソン宮本(本名・宮本隆志)が2020年9月11日に無くなっていたことを発表しました。


www.tokyo-sports.co.jp

新根室プロレスは「社会人アマチュアプロレス団体」というコンセプトで「無理しない、ケガしない、明日も仕事」というコンセプトで2006年から活動していましたが、会長のサムソン宮本の病気から2019年をもって活動休止・解散していました。
この団体から今や全国的な人気を得ている身長3メートルの着ぐるみレスラー「アンドレザ・ジャイアントパンダ」がデビューしています。

私としては生で観戦することはかないませんでしたが、「KAMINOGE Vol.75」でサムソン宮本のアンドレザ・ジャイアントパンダの誕生秘話を読み、その創造力や構想力に心を打たれたのを覚えています。

謹んで哀悼の意を表します。

KAMINOGE Vol.75

KAMINOGE Vol.75

  • 発売日: 2018/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)