EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

ジ・アンダーテイカー、引退発表

ジ・アンダーテイカー(The Undertaker)が、WWE Networkで配信中の自身のドキュメンタリー「Undertaker The Last Ride」の第5章(2020年6月22日公開)にて、引退を表明しました。

WWE

WWE

  • World Wrestling Entertainment, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料
www.nikkansports.com

2mを超える体格と、全盛期にはノータッチのトペを決めるなどの身体能力がありながら、それに頼らない組み立てで試合でもストーリーラインでも唯一無二の存在感を誇ったスーパースターでした。

私の個人的なアンダーテイカーの思い出は、何と言っても1996-1997年頃のケインとの抗争。
nWoブームに湧くWCWよりもWWE(当時はWWF)の方が見応えがあるなと思い、アメリカンプロレスにものめり込んでいったキッカケになりました。

ところで、労をねぎらうにしても他のレスラーに向けられたチャントっぽく"Thank You Taker"というべきなのか、アンダーテイカーのキャラを重視して"Rest In Peace"というべきなのか?
どっちがしっくりくるだろうか(苦笑)。

S.H.Figuarts Undertaker 全高約165mm

S.H.Figuarts Undertaker 全高約165mm