EL PIBE's BLOG "Reset"

オシャレになろうとがんばっていたら、気付いたときにはヲタクになっていました。

ヨーロッパのAmazonの労働者が「プライムデー」に合わせてストライキ決行

ヨーロッパのAmazonの労働者が労働環境の改善を求めて「プライムデー」に合わせたストライキを決行したことについて、思うところを語っています。

プロレスラー・マサ斎藤、死去

元プロレスラーのマサ斎藤の訃報を受けて、思うところを語っています。

真野恵里菜と柴崎岳が結婚

女優の真野恵里菜とサッカー選手の柴崎岳との結婚発表について、思うところを語っています。

2018 FIFAワールドカップ ロシア大会は、フランスが20年ぶり2度目の優勝

2018 FIFAワールドカップ ロシア大会がフランスの優勝で幕を閉じたことについて、思うところを語っています。

ゲームの思い出

今週のお題「ゲームの思い出」を語っています。

1周年ありがとうございます

ブログが1年続けられたことの感謝を綴っています。

加害者にやさしい社会を嘆く

とある労災事件の記事を読んで、思うところを語っています。

「平成最後」に対する不感症

乱発する「平成最後」について、思うところを語っています。

「みるきー」こと渡辺美優紀、芸能活動再開

NMB48卒業生の渡辺美優紀が芸能活動を再開したことについて、思うところを語っています。

STU48、平成30年7月豪雨の影響で2ndシングル発売と船上劇場オープンの延期

STU48が、平成30年7月豪雨の影響で2ndシングル発売と船上劇場オープンの延期に追い込まれたことについて、思うところを語っています。

観戦記録 第98回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦 関西学院大学 vs. 東京ヴェルディ

第98回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦 関西学院大学 vs. 東京ヴェルディの感想を語っています。

2020年東京オリンピック・パラリンピック期間中は「ネット通販控えて」

東京都のオリンピック準備局が「大会期間中はネット通販を控えて」という呼び掛けを行ったことについて、思うところを語っています。

「どのような批判も受ける」とは?

西日本の記録的豪雨と災害が起きるなか行われていた「赤坂自民亭」について、思うところを語っています。

ただ叩きたいだけの人達に呆れる

日本代表GK川島永嗣に対する異常なバッシングについて、思うところを語っています。

クロアチア代表、試合中にレッドブル摂取で制裁金7万スイスフラン

クロアチア代表選手が試合中に公式飲料を飲まなかったがために制裁金を課されたことについて、思うところを語っています。

オウム真理教・麻原彰晃(本名・松本智津夫)ら7人の死刑執行

オウム真理教の麻原彰晃ら7人の死刑が執行されたことについて、思うところを語っています。

西野朗監督、帰国会見で日程問題に触れる

日本代表の西野朗監督が帰国会見でJ.LEAGUEの日程問題に触れたことについて、思うところを語っています。

eスポーツ日本代表選手、アジア大会開会式に出られず

eスポーツ日本代表がアジア大会の開会式に出られないことの騒動について、思うところを語っています。

「身辺を整える?」長谷部誠、代表引退表明

長谷部誠選手が日本代表引退を表明したことについて、思うところを語っています。

「またしても跳ね返されたベスト8の壁」日本代表 vs. ベルギー代表

2018 FIFAワールドカップ ロシア大会ラウンド16、日本 vs. ベルギーの感想を語っています。

観覧記録 AKB48「アイドル修行中」公演

AKB48 「アイドル修行中」公演を観た感想を語っています。

STU48森香穂に対するセクハラ・パワハラを許すな!

STU48のメンバー、森香穂に対して行われた運営のセクハラ・パワハラとその事後対応のまずさについて、思うところを語っています。

ディファ有明、営業終了

ディファ有明が営業終了したことについて、思うところを語っています。

まさか日本でフットボール左右論争が起きるなんて

日本代表が行なった「時間潰し」を巡る論争について、思うところを語っています。

働き方改革関連法案が成立、「高度プロフェッショナル制度」を創設へ

「定額働かせ放題」こと「高度プロフェッショナル制度」を含む働き方改革関連法案が成立したことについて、思うところを語っています。

観測史上初! 6月中の関東甲信地方梅雨明け

観測史上初という早さで関東甲信地方が6月中に梅雨明けしたことについて、思うところを語っています。

「色々な意味で歴史を作った」日本代表 vs. ポーランド代表

2018 FIFAワールドカップ ロシア大会グループステージ第3戦、日本 vs. ポーランドの感想を語っています。

高裁でも「保守速報」に名誉棄損などの賠償判決

まとめサイト「保守速報」管理人に対して名誉毀損などで200万円の賠償を高裁も認定したことについて、思うところを語っています。

東京都の受動喫煙防止条例が成立

受動喫煙防止条例が成立したことについて、思うところを語っています。

中国で浸透する「信用スコア」について思うこと

社会的な信用度を数値化するシステムが中国で浸透し始めているということについて、思うところを語っています。