EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

トフィック・ムサエフ、賞金未払いを理由にRIZIN離脱か?

トフィック・ムサエフの地元アゼルバイジャンでの報道によりますと、RIZINからライト級GPの優勝賞金1500万円が半年経ってもムサエフ側に支払われていないため、口頭で同意していた契約更改を破棄し、オファーのあるUFC、Bellator、ONEへの参戦を検討しているとのこと。

元の記事と日本語訳記事は以下の通り。

1news.az
2027owata.net

元統括本部長の高田延彦までがTwitterで反応したことでちょっとした騒ぎになっている。


gonkaku.jp

既報の通り、予定していた興行が打てなかったためにRIZINの経営・財務状況は危機的であると思われます。

elpibe.hatenablog.com

危機が伝えられている以上は、選手・関係者に対しては(当然NDAは結んだ上で)直近の財務諸表と今後の計画を示すなどの「ケア」がないと心配してしまうのは止むを得ないのかなと。
今のままでは、第二・第三のムサエフが出てきても仕方ないのかなと思います。

RIZIN EP

RIZIN EP

  • 発売日: 2019/12/16
  • メディア: MP3 ダウンロード