EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

立憲民主党本部が爆破予告の被害を受ける

各種報道によりますと、東京都千代田区平河町にある立憲民主党の本部に対して爆破予告のメールが届いていたことが明らかになりました。
幸いにして爆発物などの不審物や不審者は発見されず、愉快犯であった可能性が高いとのことです。

this.kiji.is

立憲民主党福山哲郎幹事長は10日午前、東京・平河町の党本部を同日午後に爆破すると予告するメールが届いていたと明らかにした。「おまえらの本部に仲間たちと、爆弾を3個設置しちゃったよ」との内容だが、不審物や不審者は見つかっていないという。警視庁麹町署は発信元などを詳しく分析し、威力業務妨害容疑などを視野に捜査する方針。
福山氏は国会内で記者団に「大変卑劣な行為であり、民主国家として許せない」と強調した。
福山氏によると、メールは7日、党への意見を募集するメールアドレスへ届いた。同日中に警視庁へ通報した。関係者によると、10日夕に爆破するとの内容だった。

https://this.kiji.is/654139550648190049

たとえ主義主張が異なろうとも、このような爆破予告は到底容認できるものではなく、犯人は国民の敵というべき卑劣漢である。

警察の威信を賭けた厳正な捜査と一刻も早い検挙を期待します。