EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

今週のお題「遠くへ行きたい」

今週のお題「遠くへ行きたい」

COVID-19(新型コロナウイルス)の喧騒が落ち着いたらということになるでしょうが、サッカーヲタクとしてアウェイ巡りや新スタジアム訪問、プロレスヲタクとして有名会場での主要大会巡り、アニメ・ゲームヲタクとして聖地巡礼を再開したいとしみじみ思います。
あと、お仕事を引退した後ならば、そのときハマっているアーティストさんのツアー全通に挑戦したいというささやかな夢があります(笑)。

ヲタク趣味を抜きにした観光目的ならば、行ったことがない場所で出来るだけ遠くがいいですね。
そうなると、大陸別で言えばユーラシア・アメリカ・オーストラリアの経験があるので、アフリカか南極か?
どちらの大自然も一度自分の目で見てみたいものです。

もう一度行きたいという場所ならば、ブログのヘッダにするぐらい好きな「サンフランシスコ」。特に「ゴールデン・ゲート・ブリッジ」や「ツインピークス」はまた見たい景色です。

この手の夢とか希望とか妄想を書けば書くほど平和のありがたさが身に染みて分かります。

Africa

Africa