EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

今週のお題「ごはんのお供」

今週のお題「ごはんのお供」

自炊するにしても、主食はパンやグラノーラばかりで、白米という意味でのご飯を食べる機会が少ない私ですが。

そんな事情の私の「ごはんのお供」は「梅干」です。

食欲が増進するのはもちろんのこと、保存がきくのがいいですね。

梅干でこだわっている条件は

ですので、はちみつ・昆布・鰹節・黒糖黒酢などの調理梅干は、苦手だったりします。

また、「ごはんのお供」以外の食べ方では、夏場の塩分やクエン酸の補給として単品で食べることもよくやっています。

他の食生活にも影響されますが、熱中症・夏バテ対策として本当に効くと思いますので、ぜひともお試しあれ。

f:id:elpibe:20200913211518p:plain
お茶碗に入ったご飯のイラスト