EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

浦和レッズ、シーチケ→LOYALTY継続率82%超

浦和レッズはコロナ禍で「シーズンチケット」の販売ができず、「LOYALTY会員の権利」への移行をアナウンスしていますが、申込みの継続率が82%を超えたことが判明しました。

www.sponichi.co.jp
www.urawa-reds.co.jp

浦和の21年シーズンチケットホルダー「LOYALTY」の申込みの継続率が82%を超えたことが8日、分かった。新型コロナ禍に見舞われた昨季はシーズンチケットの払い戻しを実施、21年は同様のシーズンチケット制ではなく、会員サービス「REX CLUB」のLOYALTYの登録にて継続する制度を導入している(新規申請は11日まで)。
本来の観戦環境ではなく、また本来のサービスが提供できない中、継続率の8割超は熱きレッズサポーターを象徴している。コロナ禍による中断明け後の昨季リーグ戦の平均入場者数は9022人となっており、来場できない、または来場しにくい環境下でも、シーズンチケットの購入が高水準を維持している格好だ。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/01/08/kiji/20210108s00002179350000c.html

このREX CLUB LOYALTYは権利だけなので、チケット(座席)は毎回別売りという条件ながらも、これはすごいなと。

スタジアム(現地)へ行くのは自粛するが、応援しているという層が結構いることが可視化されたわけで、これに応える様に頑張ってほしい。