EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

お題スロット「ゆっくり見たい映画」

お題「ゆっくり見たい映画」

急にやってきた閑散期ということで、多くの方がやっているように、私もAmazon Prime VideoやNetflixで実は見たことなかった映画を見はじめています。

私がこれから見たいのはこれら。
とりあえずは自粛期間までには消化したいなと思っている。

ヒトラー ~最期の12日間~

ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)

ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
「総統閣下シリーズ」の元ネタになっているアレ。

Tightrope -アウトサイダーという生き方-

朝倉兄弟の活躍でにわかに再評価されている流れに乗り、アウサイ復活しないかなぁ……。

仁義なき戦い

仁義なき戦い

仁義なき戦い

  • 発売日: 2014/12/16
  • メディア: Prime Video
音楽が有名なこのシリーズ、実はまだ一作も見たことがない……。

ゴルゴ13

ゴルゴ13

ゴルゴ13

  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: Prime Video
知人のヲタクに教えてもらった。1973年作ということでイラン革命前?なのか。

24時間戦争

24時間戦争

24時間戦争

  • メディア: Prime Video
「フォードvsフェラーリ」と比較したい。

セーラー服と機関銃-卒業-

セーラー服と機関銃-卒業-

セーラー服と機関銃-卒業-

  • 発売日: 2016/08/03
  • メディア: Prime Video
この頃の橋本環奈はかわいさが神がかっている。

アイドル

ドキュメンタリー映画「アイドル」

ドキュメンタリー映画「アイドル」

  • 発売日: 2019/04/05
  • メディア: Prime Video
48のヲタなのにタイミングを逃してたので……。