EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

浦和レッズ、2021シーズン体制発表。林舞輝氏が分析担当コーチに

浦和レッズが、2021シーズンのトップチーム体制と選手背番号を発表しました。

www.urawa-reds.co.jp
www.urawa-reds.co.jp

既報の新監督リカルド・ロドリゲス氏以外の指導体制が判明したわけですが、目玉としては林舞輝氏が分析担当コーチに就任したことでしょうか。

footballistaで記事を書いていたと思ったら、2019年にはJFL奈良クラブGMに就任。翌年にはトップチームの監督を務めてしまうなど、単なるライターではなく実践する側でもあるのかと感心していたのですが、まさか自分が応援しているチームのスタッフになるとは思いもよりませんでした(笑)。

この様な人事からも、浦和レッズのフロントは戸苅本部長・土田SD・西野TDらを中心に変わっていこうという意思の表れを感じますので、私としては期待して見守りたい。