EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

木下百花、NMB48在籍時に運営から「選挙辞退ならば理由を書け」と言われていた

木下百花が、NMB48在籍時に当時のマネージャーから「AKB48選抜総選挙に立候補しない人は辞退扱いで、理由を書く用紙を渡されていた」ことをTwitterに投稿した。

ただ、最終的には意思表示を受け入れてくれるところであると言い、フォローもしている。

それぞれの価値観で動けたら良いなと思うし、当時から私はとても自由にさせてもらっていたので、
どれだけ奇抜と言われる格好や行動をしても、最低限やる事だけしっかりやれば、
意思表現をさせてくれるグループであったのには変わりありません

https://twitter.com/wanderlandlove/status/1302071098729590784

振り返ると立候補制になった直後は辞退したメンバーがすぐに卒業するケースが多く、運営としても今後のプランや意思を確認したかったのかなと外野からは見える。

メンバーにはメンバーの、運営には運営の主観がぶつかる事案だなと再確認させられた気分ですね。

ダンスナンバー

ダンスナンバー

ダンスナンバー

ダンスナンバー

  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: MP3 ダウンロード