EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

【小ネタ】日程は公平なはずなのに

ネガティブ思考のサポーターあるあるだと思うネタの一つに、「うちのチームだけ日程がハードモードじゃないか?」という被害妄想がありまして。

不満を紐解いていくと、

  • 対戦相手が連勝中
  • 対戦相手に怪我人や出場停止がいない
  • 対戦相手はホーム連戦中なのにこちらはアウェイ連戦中

など、なぜかタイミングが悪いといったことが多く思いつきます。

これの亜種には、「イニエスタ埼スタには来ない」などがありますが、2020シーズンはどうなることでしょうか。

さて、なぜこのエントリーを書こうかと思った理由なのですが、最近の浦和レッズvs.清水エスパルスは、清水エスパルスが好調なときに試合があることが多いという漠然としたイメージを持っていたのですが。
調べて見たら、4回連続で前節で勝利していたのですね……。

  • 2020年第17節 湘南3-0
  • 2020年第7節 大分4-2
  • 2019年第27節 湘南6-0
  • 2019年第8節 C大阪1-0

ジンクスというほどではないにせよ、何かあると思った次第です(笑)。