EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

自分の祖父祖母ともに早いうちに亡くしていて、思い出が極めて少ないので自分の理想の老後の話でも。

まず、自分で事業をやっているということもあって、働くこと自体は楽しいし好きなので、身体が動くうちは働いていたいかなと。

とは言っても、いきなり事業を譲渡や廃業なりの手仕舞いすることはできないので、現時点では自分が70歳になるときを目安に準備しておこうかなと考えとります。

ポジティブな意味での終活では、「死ぬまでにやりたいことリスト」を考えておいて、まとまった時間が取れるようになればこそというものをやってみたいですね。

「遠くへ行きたい」のお題のときにも書きましたが、アーティストさんのツアー全通を一度は経験してみたいのと、アフリカや南極といった今までの人生で縁が無かった遠いところに行ってみたいと思っております。

elpibe.hatenablog.com

そのためにも、足腰を中心に老後までさほど衰えないように心掛けているというのが、現在40代中盤な私の日常です(笑)。

f:id:elpibe:20200920221005p:plain
「終活」のイラスト文字