EL PIBE's BLOG "Reset"

ふでのまにまに

今週のお題「運動不足」

今週のお題「運動不足」

ええ、自覚していますとも。

コロナ禍を受けて2020年4月12日のエントリーで書いていた通り、自転車移動を増やしてはいるのですが。

トータルでは座っている時間が増え、ストレスから食事量も増え、結果として体重というか蓄えている脂肪が増えてしまいましたね(苦笑)。

で、一番大きいと思っている要素は、コロナ禍以降は水泳をしていないことかなと。

あらためて、水泳は骨が強くならないこと以外はいいことずくめなスポーツであることを実感しています。

ついでに言うと、水泳をしなくなったことで一段と肩凝りがひどくなってしまいまして……。

本来の用途に使うため、「例の電マ」を買いました(笑)。

スライヴ ハンディマッサージャー MD01

スライヴ ハンディマッサージャー MD01

  • メディア: ホーム&キッチン

ロングセラーと言うだけあってベーシックな機能しかありませんが、電マの振動は血行が良くなったり、筋肉の緊張がほぐれて気持ちいいですね。

私が購入したときの価格は1,980円(税込)でしたが、非常に満足度が高い買い物でした。

f:id:elpibe:20201004214737p:plain
競泳のイラスト(男性)