無印良品よ、お前もか……。
基本的に無印良品のビジネスモデルは実店舗での体験を重視した戦略だと思います。
しかし、COVID-19(新型コロナウイルス)の影響で店舗営業の自粛などを余儀なくされて先が見えないなか、販路を拡大する必要が出てきたゆえのAmazon進出でしょう。
現時点での取り扱い品目は日用品や収納品を中心に約250点とまだ少ないですが、ラインナップは順次拡大していくとのこと。
また、プライム会員の送料無料特典の対象にもなっているので、無印良品とAmazonのヘビーユーザーを兼ねる場合は、かなり便利になりそうですね。
無印良品は、本日Amazonで約250商品の販売をスタートしました。
— 無印良品 (@muji_net) 2020年5月1日
新型コロナウイルス感染拡大が続くいま、無印良品も大部分の店舗が営業を自粛しており、お客さまには大変なご不便をおかけしています。Amazonでの販売開始により、さらなる利便性の向上を目指します。https://t.co/lYuEgoSShg